
All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

ほっこり。

ほっこりする、可愛い座布団が届きました。

ぽこぽことして可愛い座布団。
色合いも楽しいです。     裏はネイビー色で編まれています。
DSCF9070_convert_20111022192158.jpg DSCF9068_convert_20111022192137.jpg

クリーム色、オレンジ、水色…。
綺麗な色が組み合わさった素敵な座布団です。
DSCF9076_convert_20111022192303.jpg

ブラウンとホワイトで仕上げられた
丸まる座布団。
DSCF9074_convert_20111022192242.jpg DSCF9073_convert_20111022192223.jpg

とても丁寧に編まれています。
座るのがもったいな~い。と思ってしまう程可愛いですよ♪
置いておくだけでも、ほっこりしていいですね。。

23:19  |  works furniture  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

届きました。

とても素敵な作品が届きました。

cottonで編まれたストール。
2011-9-7+003_convert_20110907235838.jpg

全体がベージュ系の落ち着いたストール。
お花が可愛い。
2011-9-7+007_convert_20110908000034.jpg

お花がいっぱいミニミニbag。
2011-9-7+008_convert_20110908000138.jpg

手作りの温かさを感じます。。


18:31  |  works furniture  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

アイアン・アンカー

明日は姪っ子たちの運動会。
長男の体育祭は先週でした。
みんな真っ黒な顔で頑張っています。
昨日から、次男も靴を履いて外歩き。
家の中ばっかりだったので、かなり歩くのにびっくり。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習は終わったけど、ボクはこれから。
楽しんでしようね!


お取引して頂いている
造船職人・アイアンクラフト工芸・酒部組さん。

今回、オリジナル・コラボ商品でアイアン・アンカーを製作して頂ました。
とても想い入れのある作品で、
発注してから出来上がるまで楽しみでしたが
想像していた以上の作品に感激いたしました。

アンカーは3色。
色によってそれぞれに趣があり
素敵、かっこいいです!

こちらはアイアン・アンカー・黒です。
土台は蜜蝋仕上げになっています。
2010-9-15+023_convert_20100915172400.jpg 

アイアン・アンカー・いぶし銀。
2010-9-15+015_convert_20100915163133.jpg 2010-9-15+014_convert_20100915162910.jpg

アイアン・アンカー・錆。
2010-9-15+019_convert_20100915173227.jpg 2010-9-15+018_convert_20100915173133.jpg

下駄箱の上など、取りやすい所に置いて、車や自転車などの鍵掛けに。
どっしりしているので、とても掛けやすいです!
女性の方はアクセサリーを飾ったり☆
そのままオブジェとしても。。



22:58  |  works furniture  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

新しく、造船職人の酒部さんと
 ”WORKS FURNITURE”
お取り扱いさせて頂くことになりました。

船舶などの製造、修理をされている会社が作られた
”アイアンクラフト”
オリジナルの素敵な作品です。

アールがほどよくフィットする座り心地の良い椅子。
デザインもとても素敵です。
2009-8-8+002_convert_20090808104853.jpg

こちらはねじれが入った5連フック。
2009-8-8+003_convert_20090808105122.jpg  2009-8-8+005_convert_20090808105048.jpg

こちらのナンバーは、船の船首・船尾などに付けられている
ドラフトマーク。(喫水マーク)
そのままを形にされています。
2009-8-8+007_convert_20090808105238.jpg  2009-8-8+006_convert_20090808105158.jpg

アイアン好きなので、格好よさにため息~^^
祖父が船乗りだったということもあり、
船舶関係のものは、大好きですね。



11:30  |  works furniture  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
