All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.24 (Sat)

初孫


24日の今日、
母子共に無事に退院。



ただただ感謝。
09:02  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.26 (Thu)

11月11日に、風車の羽根が外されていました。
以前、羽根が裂けてから2回目。
ゆっくりと外されていきます。
PB118062_convert_20151126000446.jpg

横たわった羽根。
ここで、1枚づつばらされて運ばれます。
PB118066_convert_20151126000631.jpg

山を上がった所で左折をしようとしたところ、ガードマンにストップをかけられた。
左から大きなトラック?が来ていて、ふっと見上げると羽根を1枚運んでいた。
目の前を通っていく羽根はすごく大きくて!
ガードマンが「ご迷惑をおかけしました。」と言われたので
「良いものを見せてもらいました!」と笑顔で左折した。
鬚ィ霆翫・鄒ス譬ケ_convert_20151126004746


25日、羽根が付けられることに。
工事の方の大きな声が響き渡っています。
ちょっとドキドキしながら見上げていました。
PB258186_convert_20151126000746.jpg PB258187_convert_20151126000808.jpg
PB258188_convert_20151126000833.jpg PB258189_convert_20151126000854.jpg
4枚目、この位置で1時間~止まっています。

あれー!いつのまにか付いてる!
見逃してしまった・・・。
PB258236_convert_20151126001005.jpg
この後から雨が降りだしたので、無事に付いて安心。
良かった。

前の羽根と形が少し違うようです。
晴れた日に真下まで見に行ってみよう♪

00:58  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.19 (Mon)

あっという間に10月。
9月から、子供たちの行事でいっぱい。

長男に会いに。
空が、雲が、綺麗かったなー。
見上げる事が多かったので、真夏より日焼けした。
P9197387_convert_20151019201931.jpg
消防防災ヘリコプター。
救助隊の方と写真を撮っている方がいたので私も撮って貰いたかったけど
ほんの少しの恥じらいが・・・言えなかったわ。
P9197403_convert_20151014032306.jpg
プレーンズに出てきそう♪
離陸します。
P9197402_convert_20151019202131.jpg

 
次男、保育所最後の運動会。
忍者がテーマ。ニンニン♪
PA107545_convert_20151014190327.jpg
曇りだったので過ごしやすかった。
PA107547_convert_20151014190448.jpg
夜から次男、長男、主人と喉の痛み咳と鼻水で数日苦しんでいた。
我が家の男3人。弱っちすぎません?

親子で忍者が好きなので、忍者運動会、楽しかった♪
伊賀忍者修行の里 赤目四十八滝に行ったけど
出来ると思う事が出来なくて年を感じた!くやしかったわ~~
PA107591_convert_20151014190611.jpg


長女に会いに。
砂ぼこりで鼻の穴が黒くなった(笑)
PA187741_convert_20151019220358.jpg
すごい音!
耳を塞いでください。のプラカートが行き来してました。
PA187773_convert_20151019220425.jpg

救助を待っていたワンコちゃん。
PA187857_convert_20151019220706.jpg
助けに来てくれました!
PA187858_convert_20151019222419.jpg
朝の6時からロープの上でスタンばっていたそうですよ^^。

芸人さん顔負け!?^^
PA187880_convert_20151019220911.jpg
ナレーションも面白かった♪

まだ何かと忙しい・・・
okanは元気で居ないとね。
頑張らなくては(力こぶ)

22:54  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.02 (Wed)

イモトアヤコさん

次男。
お風呂から出て、パジャマを着ながら
「アメリカへイモウトに会いに行ってくるわ」と言うので
「イモウトは居らんのに?」
「違う!イモト。」
「なんで、会いに行くん?」
「イモトが好きやから」
イッテQで、イモトアヤコさんが出ると、
自分で録画を押して、繰り返し見ています。
「淡路に。山櫻に来てくれたら良いのにね。」と言ってみたら、
「忙しいから、来へんで。」
急に現実的やなー。
でも、本当、淡路島に来てくれたら嬉しいですね(#^.^#)

00:27  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

地域に密着した恒例行事の納涼祭りに行って来ました。

P8046990_convert_20150805005546.jpg

5時30頃に着いたのですが、まだ暑いー。
でも、もう沢山の人が来ています。
屋台で食べ物を買って、
バンドマンの演奏と歌を聞きながらいただきました♪
P8046993_convert_20150805005635.jpg

ご当地アイドル「KRD8」が出演されていました。
歌って、踊って♪
可愛らしいグループでした。
P8047006_convert_20150805005835.jpg

子供と女性に「あげま~す」と言われもらってきた。
同じ兵庫県、頑張りましょう!
P8057039_convert_20150805011705.jpgP8057040_convert_20150805011724.jpg

白鷺太鼓の演奏。
勇ましい姿はかっこいい。太鼓の演奏はもっとです!
P8047000_convert_20150805012529.jpg

盆踊りもあります。
皆、輪になってとても楽しそうでした♪
P8047013_convert_20150805102322.jpg

最後は敷地内で上げる花火。
2015--8-04_convert_20150805102228.jpg
今年初めての花火☆

ライトアップされた姫路城を遠目に家路へと・・・。
P8047038_convert_20150805005608.jpg

来ている子供たちは、くじ引きや光り物グッズを買ったりと楽しそうでした~。
私も2年ぶりに楽しい時間を過ごせて良かったわ♫
有難うございました。。

12:00  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT