
All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ターシャ・テューダー

絵本作家で、独自の感性でお庭をつくられている
ターシャ・テューダーさんが6月18日に、お亡くなりになられました。
NHKの放送で、ターシャ・テューダーさんを知ってから、
生活や庭などの思い入れの深さに感銘をうけました。

ターシャさんは、ボストンの名家に生まれ、後に19世紀のニューイングランドの人たちのように暮らしたいと
ニューハンプシャーに移り住みます。
それから、子供の頃から夢見ていたバーモント州の山奥の荒涼とした土地を切り開いて、
”古く見える新しい家”コテージを建て、広大な敷地のなかには、息子さんが一人で建てた
納屋、温室、小屋などが森にかこまれるように配置された、”コーギコテージ”をつくりました。

他の人によってつくられた庭ではなく、自分で考え、自分でよいと思うようにつくられた庭。
好きな植物を好きなように植える。といっても、
良いと思って植えても、うまくいかなかったら植え替えるし、植物がよろこぶだろうと思う場所に
好きなように植える。その場所を喜んでくれる植物を選ぶことは、大事だと言われています。
ハーブガーデン、野菜畑、池、森、放牧場、ワイルドフラワーガーデンなど、どこを歩いても美しいターシャの庭は、全体がまるで、秘密の花園のようだと言われています。
DSCF0454_convert_20080629090332.jpg

DSCF0466_convert_20080629090042.jpg

私たちも花がすきで、それぞれの庭で、自分なりの形で好きな花を植えて楽しんでいます。
自分たちの手で出来ることは、自分で。傾いていても、歪んでいても、それも味の一つとして、
狭い庭でつくっています。
住んでいる所(山櫻)も山あり、海あり、池あり、犬・猫が居て、自然の中での暮らしです。
以前、家のおばあちゃんを見たお客様がいいました。
「田尻のターシャ」と。(田尻とは地名です)
全然似つかわしくありませんし、よくしゃべり豪快で、繊細ではありません。
ターシャさんに失礼だと、笑いあいました。
国が違っても、花や動物を愛するこころに違いはありませんよね。

淡い色遣いで、人物の優しい表情、当時の風景や生活の様子の書かれた
絵本たちが大好きです。やさしい言葉や美しさに癒されます。
輝きの季節は、、自分もその世界に飛び込んだ気持ちになって、わくわくします。
子供たちが、タ-シャの家のように毎月行事がしたいと言うけど・・・。
DSCF0465_convert_20080629085933.jpg

DSCF0459_convert_20080629090209.jpg
DSCF0461_convert_20080629085710.jpg

とても愛したコーギー犬が主役。
ユーモアとぬくもりのある絵本です。
DSCF0462_convert_20080629085557.jpg


可愛いワンピース姿で、お花の手入れや、お茶をしている姿が思い出されます。


17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ALDIN

レコルトバッグ
たっぷりとしていて、荷物がたくさん入る
リネン100%のバッグ。
48×43
DSCF0307_convert_20080603181629.jpg


片面がベージュに赤のライン
反対側はベージュと白のツートンカラー
肩から掛けられるしっかりとしたバッグ
リネン100%
36×40
DSCF0308_convert_20080729235042.jpg

DSCF0309_convert_20080729235007.jpg


13:56  |  ALDIN  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

やっと・・・!

3weyポーチ

リピートの多い人気のポーチが届きました!
ワッフル地に小花のプリントとリネンの2色づかい。
ポイントにレースと、デージー形の貝ボタンがあしらわれた、
可愛い感じのポーチです♪

通帳整理・母子手帳入れに
ぴったりなサイズです。 
DSCF0396_convert_20080729175941.jpg


00:49  |  商品  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

行ってきました

昨日は、展示会へ行って来ました。
天気予報では雨だったけど、降ることもなく
ゆっくり出来ました。

こちらの画像は山櫻です。
DSCF0384_convert_20080729175205.jpg

DSCF0391_convert_20080729175325.jpg

22:06  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

咲いたよ。

おばあちゃんが育てている菖蒲が咲きました。

DSCF0351_convert_20080729230942.jpg

DSCF0353_convert_20080729231024.jpg


08:39  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

clueto

bagと小物類、ネックレスが届きました♪

こちらのバッグは底がまあるくなっています。
横のスナップをはずすと、たっぷり入りますよ。
飾りにひつじのオリジナルチャームが付いています。
DSCF0366_convert_20080614225920.jpg


2wayバッグ。
持ち手が2本の時は、肩掛として。
1本に付け替えると、ななめ掛けになります。
こちらはカギのチャームが付いています。
DSCF0365_convert_20080614225805.jpg


赤と、キャメル色のお財布。
レースの付いたスナップがかわいい!
赤のお財布は、本日お買い上げ頂きました。
DSCF0375_convert_20080614231458.jpg


緑とこげ茶のお財布。
DSCF0376_convert_20080614231620.jpg


コイン入れ。
キャメル、こげ茶、みどり、ベージュ色の4色。
まえのポケットがかわいい♪
DSCF0379_convert_20080614231110.jpg


こちらはキーケース。
表側は真ん中にレース。
反対側は、ファスナーになっていて、
コインを入れることもできます。
DSCF0378_convert_20080614230958.jpg


オリジナルのチャームをつかったネックレス。
もう一点ありましたが、写真を撮るまえに、
お買い上げ頂きました。
DSCF0369_convert_20080614232306.jpg

DSCF0370_convert_20080614232535.jpg


どっしりしたキーホルダー。
男性の方にも使って頂けるお品です。
DSCF0382_convert_20080614231345.jpg

DSCF0380_convert_20080614231221.jpg


とても素敵なお品ばかりです。。



22:54  |  clueto  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

2周年記念

2周年を迎えるにあたり、
clueto』さんと、新しくお取引させて頂くことになりました。

神戸は栄町にしっとりした雰囲気の素敵なお店があります。
その奧のアトリエで、レザーやリネン・コットンなどの天然素材を使った
bagや小物を愛情を込めて少しづつ手作りされています。
その為、一度にたくさん作ることは出来ません。

取り扱っている革は、全てミモザの樹皮から
抽出されたタンニンで鞣されています。

ネックレスやキーホルダーはアンティーク風な
オリジナルのチャームで仕上がっていて、可愛いかっこいいです!
bagには、このチャームが付いています♪
オリジナルの素敵なお品ばかりですので、手に取って頂いて
実感して頂けたらと思います。

*cluetoさんのお店が、6月7日のフジテレビ 朝のめざましで、放送されていました。
  ご覧になられた方がいらっしゃるのでは?
13:53  |  clueto  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

2周年

山櫻はオープンして、6月14日で2年になります。

「こんな所なので、知っている人は少ないでしょう。」と、
お知り合いへのご紹介や、お友達を誘って来てくださったり、
素敵なアイデアでお友達へのお返しを買って頂いたりと、
お客様との交流の中で、人の温かさを感じることのできた2年でした。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





09:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

最近、ビールを飲むのに、
薔薇がモチーフのグラスが人気です。
あと、おすすめなのが、
神山工房の焼き絞めのカップ。
泡のきめがほどよく立って、おいしさが増しますよ。
    
DSCF0280_convert_20080729231128.jpg

00:27  |  神山工房  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

はんどめいど

ブラウンチェックの手提げ。
上の方はギザギザに縫ってあります。
お値段も可愛いですよ。

DSCF0286_convert_20080729231211.jpg

こちらはレース。
一目一目とても細かく編まれています。
お気に入りの小物を置いたり、
バラのレースは吊り下げて飾っても可愛いですね。
右端のレースはビンの蓋に掛けて、
リボンで結んで飾れるようにもなっています。

DSCF0287_convert_20080729232403.jpg

水色と白のきんちゃくは、やさしい色合い。
紐の先に、色違いでぼんぼんが付いています♪
カバンの中の小物整理にどうぞ。

11:14  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

手作りの棚です

白なので小物がよく映えます。
小さいながら、溝をほって棚板をはめ込んであるので
頑丈ですよ。
DSCF0315_convert_20080729231341.jpg


こちらはワトコオイル仕上げ。
白い棚とは違った雰囲気で、
とても頑丈です。
DSCF0314_convert_20080729231420.jpg



09:31  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

もっと早くに御紹介したかった商品です。

ALDINのリネン♪
初めて目にしたのは、サクランボの刺繍。
憧れだったので、お取り扱いできることになった感動は、今も忘れられません。

ALDINの製品は、リネン生地の企画、製織から裁断、縫製及び刺繍まで全て
自社で行っております。
生地は、昔ながらの織機で織り、一枚づつ布目や柄合わせをチェックしながら
裁断しています。
一枚一枚に心を込めて丁寧に作られています。
このため、生産量も少ないのでメーカーさんの意向により、店頭販売のみとなっております。

リネンの特徴は、とても丈夫で、速乾性にすぐれています。
洗濯すればするほど、柔らかくなり、吸水性も増してきます。
ディッシュクロスはもちろん、テーブルやかごなどに掛けたりとインテリアとしてもお使い頂けます。
やさしさと、ぬくもりを感じてみてください.。

DSCF0282_convert_20080603181226.jpg

DSCF0283_convert_20080603181346.jpg



22:52  |  ALDIN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

雨がふって気温もさがり、寒いです~。
一枚多く着込んじゃいました。

犬のあんこと、猫のふうと、しゃがちゃんも寒いよ~!?
DSCF0251_convert_20080620221835.jpg

DSCF0253_convert_20080620221708.jpg

あんこは猫と仲良し!ひなたぼっこも一緒だよ。
17:34  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

お洋服

Chou Chou de maman (シュシュドママン)        
   ままのお洋服という意味です

胸元にバテレンレースをあしらっています
DSCF0292_convert_20080729231504.jpg

コットンリネンカットワークカプリパンツ
DSCF0294_convert_20080729231554.jpg
DSCF0297_convert_20080729231637.jpg
裾にレース刺繍。
後ろポケットの上にもレース。
ワンピースなどとコーディネイトできます*

17:59  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
