All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'09.25 (Thu)

木工芸の寺田さんから
なめても安全。ごま油塗油で仕上げられた
楕円のトレー、スプーンが届きました。


2008-9-23+019_convert_20080923204407.jpg

味噌・調味スプーンとして使って頂けます。
2008-9-23+031_convert_20080923204549.jpg

2008-8-28+036_convert_20080903010313.jpg

四角のトレーもありました。
2008-8-28+033_convert_20080903010236.jpg

木目がいいですね。
23:44  |  木工芸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

日曜日。娘の運動会でしたが、午前の部が終わったところで
カミナリ、大雨・・・中止・・。
店は、1時過ぎから停電になり、普及したのが5時前。
知らずにご来店頂いたお客様に、懐中電灯で見て頂きました。
暗くて、蒸し暑い中、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして今日、中止となった昼の部を行うことに。
晴天に恵まれ過ぎで、顔や腕がヒリヒリ。
帰ってきた娘の顔も真っ赤っか。
若いパワーとで、熱かったー!

______________________________


人気のcluetoさん。
5色のキーケースが届きました♪

再入荷の ブラウン・キャメル。
2008-9-23+006_convert_20080923203901.jpg

新しく ネイビー・ワインレッド・グリーン。
2008-9-23+010_convert_20080923204629.jpg














22:43  |  clueto  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

神山工房さんのマグカップとお皿。
絵付けは下絵なしで描かれています。
やさしい色合いで、可愛くてメルヘンチック。
描かれている奥様の人柄が伝わってきます。。

こちらは、水仙と猫。
水仙を抱えて嬉しそうです^^
2008-9-4+013_convert_20080918214240.jpg

反対側も描かれています。
ケーキなどが載せられるように、平らに作って頂きました。
セットではなくて、単品になります。
2008-9-4+015_convert_20080918214322.jpg

ラベンダーとつばめ。
2008-9-4+024_convert_20080918214358.jpg

音符の電線に止まっています♪
赤ちゃんの巣もあります。。
2008-9-4+025_convert_20080918214436.jpg

月とふくろう。
上のお皿より少し大きめです。
2008-9-4+028_convert_20080918214647.jpg

にこにこ微笑んでいます^^
2008-9-4+029_convert_20080918214725.jpg

線路と6匹の猫。
宇宙へと延びる線路の上で、まったりする猫。
土星へと飛び出す猫☆
楽しいです!
2008-9-4+030_convert_20080918214803.jpg

お皿は飾ってもいいですね。。



00:28  |  神山工房  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

夕方、子供が「空が真っ赤で気持ち悪い!地震くるー!」と飛び込んできた。
そしてデジカメを持って外へ。
2008-9-18+021_convert_20080918213224.jpg
「ほら、すごいだあ。」と見せてくれたが、
実際、空全体が真っ赤で写真以上だったらしい。
台風が、近づいているからだろうか…。

19:09  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

今日は、息子の小学校最後の運動会でした。
朝、ポツポツと雨が降っていたので心配でしたが、
良い天気に恵まれ、無事終えることが出来ました。。
小学校の運動会はお弁当作りや、何かと忙しいけれど、
おばあちゃんに、
「運動会に行けるってことは、若いってこと。
 そのうち、何にもなくなる。」と言われ、
子供の手が離れた時のことを考えると寂しくなり、
”今を大切に。できる限りの時間を過ごそう。"と…。
そして小さかった頃の姿が思い浮かび、
”手のかかったあの頃が、一番幸せだったなぁ。”と、
ビデオに写る面影のない姿を笑いをこらえながら撮りました。

来週は娘の中学校の運動会。
ぱらぱらダンスを見に行くかー!\(^o^)/
23:58  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

夏休み中、子供たちとお出かけすることがなかったので、
仕入れと、ドライブを兼ねて行って来た。
車のクーラーも効きにくいので、みんな汗がタラ~~。
窓を開けても湿った暖かい風でよけいに暑い気が…。
これで又、いや~に残る思い出の1ページが増えました(>_<)

日本の古いお家も好きだけど、このお家も外国の古さが出て好きなんです。

PIC_0007_convert_20080909131238.jpg

新しいけど古いお家。
ロト6を当てたら、こんな家を建てるぞ!

夢の、又夢で終わるでしょうね^^
16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

トランペットのネックレス。

本物のよう♪
白っぽいアンティーク調の銀色をしています。

2008-9-4+008_convert_20080905102750.jpg

後ろには四分音符がちょこり。2008-8-28+002_convert_20080905103012.jpg
12:00  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

chou chou de maman
Wガーゼカットワークストール。

ふんわりやわらかくて、肌ざわりがよく、
くしゅくしゅ感がいいです♪

W180×H40㎝

2008-9-4+005_convert_20080905102709.jpg
09:51  |  商品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

フィレレースのモチーフ。

作り手がどんどん減っているので、
数年後には無くなってしまいそうです・・・。

ローズ 丸
2008-8-28+010_convert_20080903005621.jpg

ローズ 三角
2008-8-28+007_convert_20080903005539.jpg

敷くのもいいけど、額に入れて壁に飾っても
可愛いですね。
店内では、そのままで壁に貼り付けていますが・・・
2008-8-28+025_convert_20080903010154.jpg

19:51  |  商品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |