
All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

感謝の一年。

今年も残すところ後少しとなりました…。
ひっそりと営業をしていたのを思いがけないことから
皆様に知って頂くこととなって。。
夢のような一年となりました。

迷い迷い、遠方よりご来店頂いたお客様。
ブログなどでお店をご紹介して下さったお客様、
見て来られたお客様からお聞きしました^^
素敵な商品を置いて下さっている作家の皆様。
どうも有り難うございました。

そして、オープンからご来店頂いているお客様。
おかげ様で、今年も無事終えることが出来ました。
又、楽しい一時を過ごすことも出来ました。。
本当に有り難うございました。

マイペースなお店ですが、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆が良い一年となりますように・・・。


23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

bag

リネンと皮のトートバッグ。

格子に組まれた皮。            CMのロゴ刺繍。チャーム。
2008-12-23+001_convert_20081224004513.jpg  2008-12-23+004_convert_20081224004716.jpg

中はストライプの布張り。スナップ付。   底は楕円。
2008-12-23+003_convert_20081224004634.jpg  2008-12-23+005_convert_20081224004801.jpg

大きさ、形、肩から掛けた感じ、とても良いです。

 
00:53  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

風邪

インフルエンザの予防接種をどうしようと言っていたら
娘が38.7の熱。「え~!」
咳をしていたので、風邪でしたけど。
冬休みに入ったので、ゆっくりしていればいいでしょう。


木で出来たレースコースター。
カップはもちろん、今だったら小さな花瓶に水仙を生けて
コースターの上にちょこんと飾っても可愛いですよ。
2008-12-22+012_convert_20081223003146.jpg

花柄の可愛いスリッパ。
ぴかぴかに掃除された玄関に
いかがでしょう。。
2008-12-22+020_convert_20081223003339.jpg

02:03  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

お礼。

娘が焼きました。
1.2.3・・・・・
数字のクッキー。

*サンタさん、ありがとう。。*

2008-12-24+004_convert_20081224234111.jpg

23:44  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

サンタさん。。

昨年のクリスマスのことです。
サンタさんのお話をしてから、ベッドに入りました。
寝付きの悪いわたし。何時かわからないけど
ウトウトした頃、窓を指先で叩くような軽い音で
”トントン”と聞こえました。「ん?」ここは、2階・・・。
カーテンを開けて覗こうかなと思ったけど
「そうよ!今日はクリスマス・・・。サンタさん♪」
何だかうれしくなって、そのまま朝を迎えました。。
子供達に、「お母さんの所にサンタさんが来てくれたよ♪
       皆が楽しく暮らせるようにって、プレゼントをくれたんだよ。。」と。
それは、息子のお願いでもありました。

そして今年のプレゼントのお願いも一緒のようです。
サンタさんが好きな牛乳とクッキーを焼いて、食べてもらおうね。。

2008-12-23+008_convert_20081224004234.jpg
13:31  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

今年は、インフルエンザの流行が早いようですね。
家では主人以外、予防接種をしないので、
毎年この季節、うがい・手洗いには気を付けています。
今年あたりやばいかな~?
まだ間に合うと言っていたなぁ・・・。


丸、ハート、とんがり帽子のような形…。
10種類の小さなカゴたちです。
お子さまにキャンディーなど入れてプレゼントすると
喜んでくれそうですね。。
2008-12-22+002_convert_20081223002831.jpg

玉手箱のようなブリキの入れ物。
2008-12-22+004_convert_20081223002912.jpg  2008-12-22+023_convert_20081223003420.jpg

鍋敷き。
2008-12-22+006_convert_20081223002949.jpg

キッチンペパーホルダー。
掛けタイプ。
ブリキのフタが、ほこり除けになって衛生的ですね。
2008-12-22+007_convert_20081223003028.jpg  2008-12-22+009_convert_20081223003102.jpg
01:13  |  商品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

オーナメント

陶器で出来た大、中、小のベルを買っていたので、
ちょっとした、オーナメントを作ってみました♪

2008-12-16+001_convert_20081217012958.jpg   

23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

手作り

色々な色の、可愛い髪留めが届いています。。

2008-12-16+008_convert_20081217012837.jpg

大きいのや、小さいの・・・
どれにしようかなぁ~^^


01:40  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

お財布

レースの付いた可愛いお財布とは感じの違う
かっこいい系のお財布。
男性の方にも良いですよ!
使い込むほど、ツヤも出てきて渋くなります。 
                              
                         反対側は小銭入れになっていて、
                         オリジナルパーツのイカリが付いています。                            
2008-12-14+011_convert_20081214224555.jpg  2008-12-14+012_convert_20081214224636.jpg

中は仕切られていて、使いやすそうです。
2008-12-14+013_convert_20081214224712.jpg



00:34  |  clueto  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

Anzuさんのアームバンドと髪留め。                       

2008-12-14+003_convert_20081214224816.jpg   2008-12-14+006_convert_20081214224510.jpg
色々。                      二重のお花が可愛い。
                                                   
23:08  |  商品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

ファン

19歳の時B'zを好きになってから19年になります。
一時期ファンクラブにも入っていました。
コンサートを見に行くと会場は熱狂の渦で、私も腕を振り上げたものです♪♪

街角に立つクリスマスツリー…。天辺にB'zの文字が!
見つけた時、それはもう興奮しました^^
この日は、DVDとCDの発売日で、マイクを持ったお姉さんが宣伝をしていました。
星形のB'zの文字入り風船を配っていたので、
「くださ~い☆」と、貰って来ました。宝ものだわ~♪


  DSCF1938_convert_20081213003738.jpg  DSCF1952_convert_20081213003657.jpg

    昼間のツリー               ライトアップされたツリー

15:10  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

昨日は初雪が降りましたが・・・
2008-12-06+003_convert_20081206235634.jpg 
雪んこちゃんを作りたいなぁ♪     


てんとう虫さんは、寒い中どうしてるのかな?
2008-12-06+004_convert_20081206235716.jpg
家族とクリスマスの飾り付けをしているでしょう♪♪
00:17  |  商品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

*初雪*

今日のお天気。
晴れたり、曇ったり…。そして初雪が降りました!
ここ数年、こんなに早く降ったことはあったかなぁ?
忘れっぽいから覚えてないなぁ。
寒くてたまらないけど、雪が降ると何だか嬉しく感じます。

母が入り口のアーチに、お花でクリスマスリースを作りました。
葉ボタンを間に植えてありますが、幾重に重なった花びらが
薔薇のようで、お気に入りです♪
葉ボタンは上から見るのと、正面から見るのでは違って見えるのですね。。

2008-12-03+010_convert_20081203112621.jpg  2008-12-03+011_convert_20081203112708.jpg



23:44  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

ここ数日、ぽかぽかと良いお天気で
気持ちがいいですね。
犬のあんこも、猫ちゃん達もごろごろして
気持ち良さそうです。

プランターのお花も、開花してきました。
2008-12-03+007_convert_20081203112445.jpg

天使もちょこんと座って一休み。。

11:39  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

最後の月となりましたね。
今月は、一年で一番心うきうきするクリスマス。。
学校行事、大掃除、新しい年を迎える為の準備・・・など。
毎年行事が多くて、あっと言う間に過ぎてしまいます。
予定をよく忘れてしまうので、しっかりしなくてわ^^

少し古い物の紹介です。
F・K リーフ&ブロッサム。
F・K シェル カップ&ソーサー。
翡翠色の素敵な食器です。
2008-11-30+002_convert_20081130214224.jpg

HA ピンクリップルとブルーリップル。
カップの持ち手のつぶつぶと、
ソーサーのフリフリがとても可愛いです。
2008-11-30+008_convert_20081130214003.jpg

F・K フォレストグリーン花瓶。
透明のグリーン色、口部分の波に惹かれます。
2008-11-30+014_convert_20081130214151.jpg

ビテージドイリーチョウチョとレース。
長めの糸巻き・ロングスプール。
色々な糸巻き。
2008-11-30+013_convert_20081130214114.jpg



22:33  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
