
All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

贈り物。

お店があるところは山の中にあり、
そして海の近くでもあります。
自然からはたくさんの贈り物があります。
木の実や小鳥の歌声、貝殻・・・☆

先日、海からの贈り物が届きました。

海の神様 ポセイドンからの贈り物。
シーグラス。

今回ご紹介する作品は、
ステンドグラスで主に大掛かりなパネルなどを製作されている作家さんの作品です。

海に打ち上げられた硝子を特殊な方法で焼付け加工。
異種の硝子は熱で割れてしまうことがあるそうです。
そしてこの硝子たちは、トルマリンの3倍のイオンが発生するそう。

同じものが作れない。
世界でたった一つの自分だけのもの。。

沈み行く太陽に透かされたガラスがとても綺麗。。

DSCF5340_convert_20100513005328.jpg

DSCF5348_convert_20100513005835.jpg

DSCF5353_convert_20100513010149.jpg

付けてみると、このような感じに。
中心の鮮やかなブルーがアクセント。
2010-5-13+001_convert_20100513165853.jpg 2010-5-13+003_convert_20100513234023.jpg

小さな硝子が重なりあったネックレス。
紐に付けられたパーツは日本には無いものを使われています。
2010-5-13+009_convert_20100513233943.jpg 2010-5-13+007_convert_20100513234103.jpg

ブラウン硝子に可愛いハサミのパーツが付いています。
2010-5-13+013_convert_20100513234243.jpg 2010-5-13+011_convert_20100513234143.jpg

付けられたとき、光が当たるとき、
様々な表情を見せてくれます。。



23:57  |  Le Verre  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

子供たち

ゴールデンウィーク中、我が家では・・・。

8ヶ月になった次男が初熱(発熱)
病院へ行くと、突発性発疹らしい。
風邪ではなさそうなので、そうかな?と思っていたけど。

次の日、長男の部活の先生から電話が・・・。
練習試合中、鎖骨を折ったと。

まあ、次男も熱が長引かず、
長男も折った側が左だったので、良かったことにしよう^^。

そして次の日、次男を連れ、模様替えが好きな長女の部屋へ。
ちょっと可愛いかったので写真をぱちり♪

2010-5-5+004_convert_20100506012421.jpg

2010-5-5+006_convert_20100506012300.jpg  2010-5-5+010_convert_20100506012343.jpg

2010-5-5+012_convert_20100506012600.jpg  2010-5-5+015_convert_20100506012501.jpg

山櫻のお客さまでもあります^^  

11:57  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

新しく。

お天気が続いて良い行楽日和ですね♪
海釣り公園へと続く道はたくさんの車が行き交っています。
何が釣れているのかなぁ~^^


連休中、新潟県より素敵な作品が届いております。
シロツメ舎』さんです。

今回届きました作品は
こぎん刺しのヘアゴム。

ご縁があって、シロツメ舎さんのこぎん刺しのヘアゴムを手にした時
ひと針ひと針に、思いと手のぬくもりを感じました。
そしてこのヘアゴムは宝物の1つとなりました♪

皆様にもこちらの美しいこぎん刺しを手にとって頂きたいと思います。

2010-5-3+010_convert_20100504010249.jpg 2010-5-3+009_convert_20100504010406.jpg

2010-5-3+011_convert_20100504010322.jpg 2010-5-3+008_convert_20100504010451.jpg

写真が下手なので、幾何学模様の美しさが伝わりにくいのが残念。




01:35  |  シロツメ舎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

Mさんからも布小物の作品が届いています。

革もち手のパクパクポーチ。
2010-5-3+019_convert_20100504014356.jpg 2010-5-3+018_convert_20100504014323.jpg

お子ようにも可愛いヘアゴム。
2010-5-3+014_convert_20100504013912.jpg

カードケース。と巾着。
2010-5-3+016_convert_20100504014221.jpg 2010-5-3+015_convert_20100504014146.jpg

手提げバッグ。
2010-5-3+017_convert_20100504014252.jpg

斜めがけポーチ。
2010-5-3+013_convert_20100504014115.jpg


01:30  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
