
All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.17 (Sun)

防災

今日は、東南海・南海地震発生訓練がありました。

対策本部車
IMG_3825_convert_20131118001725.jpg

はしご車と防災ヘリ
IMG_3795_convert_20131118001333.jpg IMG_3859_convert_20131118001241.jpg

陸上自衛隊姫路駐屯地
第3高射隊大隊
IMG_3794_convert_20131118001939.jpg
他、連携しての訓練でした。

今年いつだったか、緊急地震速報の避難指示が入りました。
その時は家に居り、次男の確保に一杯で(途中その場所から離れるし。)
常備している水、災害用バッグ、肝心な薬は忘れ、
何も持つことが出来ませんでした。
すぐに誤報だと知らされましたが
気が動転してしまうと、何も出来なくなる自分を知りました。
この誤報は、私にとっては深い訓練となり、
どうすれば迅速に落ち着いて行動できるだろうか・・・と。
その時、場所、時間帯など状況により問題があるので
私に家族が守れるのか心配です。

11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

ご先祖様・田尻の源サ②

山櫻のある、谷間の地名は「田尻」と言います。
母の曽祖父にあたる人に、力持ちの源サという人がおり、
その源サの事が、新聞に掲載されました。

新聞をご覧になられた方が、ここ田尻へと訪ねてくださっています。
源サの石は、生家の跡地に現在の家を建てたので、
大きな石は工事の時に割れてしまったり、花壇の飾りや花鉢の台になっています。

PB131126_convert_20131113191601.jpg
半分に割れてしまった石。
PB131128_convert_20131113191717.jpg

こちらは亡くなった祖母が面白いと拾ってきて
夫婦岩と名付けられた石^^

祖母も年の割には力が強く、豪快な人でした^^

淡路じゃのひれアウトドアレリゾートさんへ
見学に行きたいと思います♪



20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.07 (Thu)

革のお花。

cu*oioさんから届いていました
素敵なカラフル作品です。

革のお花が2つ並んだ
お花のチョーカーブレスレット。
PB020882_convert_20131105132056.jpg PB020884_convert_20131105132640.jpg
PB020886_convert_20131105132702.jpg

リボンブローチ。
PB020896_convert_20131105132838.jpg PB020893_convert_20131105132806.jpg
蝶々ブローチ。
PB020887_convert_20131105132718.jpg

久しぶりの入荷になりますお花のピン。
ちょこんとしたお花が可愛いです♪
PB020913_convert_20131105132929.jpg

レトロピンセット。
PB020929_convert_20131105132953.jpg PB020930_convert_20131105133234.jpg

リバティーのキーホルダー。
お花。                  うさぎ。
PB020958_convert_20131105133807.jpg PB020956_convert_20131105133702.jpg
車。
PB020951_convert_20131105133902.jpg

リバティネックストラップ。
PB020940_convert_20131105133529.jpg

03:12  |  cu*oio  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

家族。

お店前入口で遊んでいた次男がつくった家族。

お父さん、お母さん、自分、おねえちゃん、おにいちゃん、
おじいちゃん、おばあちゃん。
PB010880_convert_20131104225132.jpg
次男が足の影とともに撮影。
PB010876_convert_20131104225031.jpg
23:25  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

アクセサリー。

届いていました
70 nanazeroさんの作品です。

手作りでアクセサリーを作れてる作家さんです。

コットン(綿)を圧縮して表面にパール加工を施したコットンパール。
落ち着きのある輝きで、年月を得て今そこにある・・・。
懐かしさが漂ってきます。

コットンパールピアス。
3サイズの大きさがあります。
PB020923_convert_20131104230149.jpg 

コットンパールネックレス。
胸元を上品に飾ってくれるネックレスです。
PB010821_convert_20131104224141.jpg

淡水パールネックレス。
小さな形が不揃いの淡水パールと
大きめのパーツが目を引くシンプルだけどかっこいい。
素敵なネックレスです。               
PB010813_convert_20131104224030.jpg 

マロンブレスとコットンパールブレス。
上記のそれぞれのネックレスとセットで付けられます。
PB010818_convert_20131104224057.jpg

コットンパールピアス・ブローチ・リング。
大きめでとても存在感があります。
PB010811_convert_20131104224114.jpg

ネックレスとピアス。
PB010827_convert_20131104224417.jpg

ピアス。
パールや天然素材を沢山合わせた
可愛いピアスです。
PB010830_convert_20131104224504.jpg PB010832_convert_20131104224530.jpg

ブローチクリップ。
やさしい色合いが重なったブローチです。
PB010850_convert_20131104224655.jpg

ストールピン。
アンティークのような色合いのお花と
パーツが合わさった素敵なストールピンです。
PB010857_convert_20131104224812.jpg

革ストールピン。
PB010855_convert_20131104224756.jpg

時計のキーホルダー。
アンティーク感が漂うキーホルダーです。
PB010838_convert_20131104224611.jpg

お花のリング。
チェコビーズをドロップビーズをテグスでお花の形に編まれた
つぶつぶのとても可愛らしいシリーズです。
PB010861_convert_20131104224924.jpg

お花のストールピン。
濃い色合いのところや薄い色合いが
光に透けると綺麗です。
PB010837_convert_20131104224550.jpg

お花のヘアゴム。
PB010860_convert_20131104224903.jpg
他に黒と白。
それぞれに5色のつぶつぶがあります。

自然の素材、本物のお花や木の実を使ったり
ヴィンテージやアンティークのビーズや天然石
リネンやレースなど様々な素材を使って
「ながされすぎずこだわりすぎず。」なアクセサリーをつくらています。

素敵な作品たちをよろしくお願いいたします。


13:17  |  nanazero  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

お洋服。

リネンのお洋服が届いています。

アパレル出身のご夫婦から
ハンドメイドで一針り一針り丁寧に作り出される
リネン中心のナチュラルスタイルのお洋服たちです。

起毛リネンのピンタックワンピース。
前フロントにピンタックがアクセントになった
ひざがすっぽり隠れる丈のノースリーブワンピースです。
バックには共布ひもがついているので自由に結んで楽しめます。
とても可愛いワンピースです。
PA240742_convert_20131101233510.jpg

起毛リネンワンピース。
胸のサイドでギャザーをとることで、身幅がたっぷりあるのに
見た目は細く見えます。
大きめのぷっくりしたポケットが可愛いです。
PA240741_convert_20131101233439.jpg

他にも大きめのポケットが付いたパンツもあります♪




11月3日は、お休みでしたが営業いたします。
よろしくお願いいたします。

作家 cu*oioさんと、
新しい作家nanazeroさんから
素敵なアクセサリーが届いています。
店頭には並んでいますので、
どうぞご覧になってくださいませ。


23:48  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
