All archives    Admin

12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.26 (Mon)

映画

淡路島を舞台にした純愛映画。
摂氏100℃の微熱が上映されています。
詳しくはこちらにて。
http://sesshi-100.com

PC115180_convert_20150129083606.jpg

先日の土曜日に、夜の部だったので長男を連れて観てきました。
純度100パーセントのラブ・ストーリー。ですが、
主演の平愛梨さんが、阪神淡路大震災で心の傷を負っている。という背景で、
観ていた方たちは、同じ事を感じたんだと思います。涙する声がありました。
そういった描写もあり、景色があり、クスッと笑える場面もあり、
世代が違っても、見終えて爽やかさが残るすっきりとした作品でした。
最初の場面で、平愛梨さんが働いている雑貨店はここで、名前もそのまま山櫻です。
ちょうど1年前の撮影で懐かしくなりました。
純度100パーセントのラブ・ストーリー。
ご覧になってください。

08:38  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.25 (Sun)

淡路瓦VASARAさんの
キューブ煉瓦届きました。

P1245443_convert_20150125031917.jpg

欠品中の『O』・・・他です。
03:23  |  淡路瓦VASARA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.18 (Sun)


今日は少し寒さが和らいだ。

P1055302_convert_20150119002805.jpg 

11:58  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.17 (Sat)

11日は長女の成人式。
久しぶりに会う同級生たちと楽しそう。
皆、とっても綺麗でした。
私が成人式をしなかったので、自分もしないと言っていましたが
親戚に着物お借りして、思い出に残る成人式を終えることができました。
P1115393_convert_20150114145121.jpg
後ろ姿がそっくりなので、
私も成人式をしたーという気持ちになりました。

長女は、予定日より10日程遅れた、
阪神・淡路大震災の2日後、余震の中での出産でした。
17日の5時46分。
ドカーンという音とともに目が覚め、ドンドンと縦に突き上げられる揺れ。
びっくりして母の部屋へ行こうとベッドから立ち上がると、
今度はゆっさゆっさと大きな横揺れ。
歩ける状態ではなくなり、転ぶと危ないので
揺れがおさまるまでベッドに座りなおしました。
祖父から、「津波の心配があるから、服を着て準備をしとき。」と言われたので
その通りにして、津波の確認のためにテレビを付けると信じられない光景が入ってきました。
それから2日間、続く余震の恐怖と報道にクギ付けでした。

2013年の淡路島地震。
いつ来るか分からない南海地震。
毎年17日が近づくと、震災と子供の歳を実感します。
あれから・・・20年。

00:14  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.15 (Thu)

ruuさん。
100%ハーブから抽出された
エッセンシャルオイル。
人気のラベンダーです。
P4252750_convert_20150115172621.jpg

石鹸。
P1075305_convert_20150114134040.jpg

P1075307_convert_20150114134022.jpg

P1075308_convert_20150114134059.jpg

17:28  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.14 (Wed)

神山工房さん。

箸置き皿。
お箸がおけるようになっています♪
P1075311_convert_20150114134628.jpg

レンコン箸置き。
P1075312_convert_20150114135952.jpg

ミニ一輪挿し。
他の形もあります。
P1075309_convert_20150114134705.jpg

起きあがりこぼし♪
PC295294_convert_20150114134228.jpg

あとは、ひつじさんも☆

13:49  |  神山工房  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.03 (Sat)

     あけましておめでとうございます。

       DSC_0162_convert_20150103233235.jpg
 
     本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 神山工房さんから、にっこり微笑んでしまう、可愛い小物などが届いています♪
          
 皆様にとって明るく笑顔あふれる年となりますように・・・。

23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |