All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.29 (Wed)

クラフトミーツで。
(クラフトミーツを押してね)
     P7296935_convert_20150729215347.jpg
淡路瓦VASARAさんの穴あきキューブを使って
きのこの針山に♪
 P7256857_convert_20150729214803.jpg
22:15  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.29 (Wed)

お知らせ。

今年も届きます!

8月に入ると、憧れの作家さん
a piece of dreamさんの素敵な作品が届きます。
年に一度の・・・作品に出会える日・・・。
a piece of dreamさんのfacebookです。
https://www.facebook.com/apieceofdream
とても素敵な画像にうっとりです。

届きましたら、お知らせいたします。
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

花音工房さんからの作品です。

平ポーチSです。
        P7256830_convert_20150728234259.jpg

        P7256831_convert_20150728234239.jpg
Мサイズ。
        P7256835_convert_20150728234418.jpg
Lサイズ。
        P7256833_convert_20150728234334.jpg

お出かけポーチ。
        P7256841_convert_20150728234442.jpg

ポーチはマチがないので、バッグの中でもかさばらず
織ってあるので、とてもしっかりしています。

ペンケース。
        P7256844_convert_20150728234507.jpg
丸っこい形が可愛いですね♪

新作のがま口は
facebookで紹介しています。
23:57  |  花音工房  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

クラフトミーツ。
到着した時は、いい感じに風が吹いて過ごしやすいね。と
言っていましたが、だんだんと強くなり、突風~。
出展者の皆さんも、持ち場から離れられない状態ー。
私はお隣さんとおしゃべりしたり、
長女が手伝いに帰って来てくれたので、
美菜恋来屋さんでお買い物したりと楽しみました。
P7266924_convert_20150728224843.jpg
家の近所の方が、淡路島牛乳さんのソフトクリームを差し入れ。
程よい甘みとさらっとした味が好きで、
今回も食べようと思っていたので、美味しくいただきました♪
恋来屋さんでは、8月の末までだったかな?
¥300ごとにスタンプを押して、5個貯まると¥300の割り引きがあります。
合わせて¥900分がたまったので、
こちらのスイカを買いました。(杉良太郎認定を置いてあります。)
まだ食べてないので、ん~楽しみ^^
P7266922_convert_20150729014821.jpg
出展前の道を挟むと芝生があり、とても気持ちのいい場所です。
次男は転がって遊んでいました。
P7266916_convert_20150728225102.jpg

初めての出展。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この企画を計画してくださった主催者の皆様に
有難うございます。。




クラフトミーツには
山櫻hand madeの商品だけをお持ちしました。

P7296935_convert_20150729125640.jpg

こちらのタグになります。
これからもよろしくお願い致します。。




23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

淡路瓦VASARAさんの
キューブ煉瓦が届きました♪

ペンたてや、多肉植物を植えてみたり。。と、色々楽しめて、
樹脂粘土の枯れない多肉ちゃんとも相性ばっちり!の
穴あきキューブは発注をミスしちゃったー(泣)・・・。

P5316753_convert_20150721004632.jpg

次回に!
00:50  |  淡路瓦VASARA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

ラインのスタンプに、
クリエイターズスタンプというのがあるみたい。
そこに、知り合いのスタンプが売られています。
鉛筆一本で描いた男(漢!?)たっぷりなミリタリー劇画スタンプだそう。
ミリタリー、サバイバルゲーム好きな方に♪

数年前から店内に、原画の絵を商品と一緒に飾っています。
気づかれているでしょうか~?
気づかれたお客様からは、すごいねーと言われます。

P7146771_convert_20150721012642 - コピー

スタンプは、このような感じだそうです。

00:40  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.20 (Mon)

bloom worksさんからの作品です。

ガラスの似合う!シーズンですね~。

初めて届いた風鈴。
家では季節に関係なく吊っています。 
風が抜ける時に「チャラン~」と鳴ると心地が良いんです。 
リクエストしました♪

届いた作品は3点。 
     
         P7186791_convert_20150720011949.jpg


           P7186786_convert_20150720011436.jpg

        
         P7186794_convert_20150720011917.jpg
それぞれに雰囲気があって音も違います。         
これ!を選んでください♪


羽が付いたミルクピッチャー。
一輪挿しにもなります。
       P7186800_convert_20150720012855.jpg
ミルクを入れて・・。植物を挿して・・。
どちらにも
テーブルにちょこん。が可愛いんですよね♪

Facebookに、
ピアスとリングをご紹介しています。





アクセサリーをほとんど身に付けないんだけど
ある時代劇のドラマで、人指しゆびに指輪をしているのを見て
私も付けたい!と思っていたらbloom worksさんから届いた気泡たっぷりバブルリング。
私の太短い指にぴったり収まったので、
長女と長男に買ってと言わんばかりに画像を送ったら、
Facebookで紹介された私の手。
マジ!?はずかしいやんかー!
「いいやん。」の一言。
じゃあ、モデル料~♪
有難うございますm(__)m

01:32  |  bloom works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

淡路島のさをり織り

さをり織り工房~虹の森~。

素敵なタペストリーです。
        P7046750_convert_20150714111921.jpg
        
薄い生成りをメインに、オレンジ・グリーン・黄色・・・と、
長めのタペストリーで、存在感◎ありです
優しい色合いですので、どのお部屋にも合います。
ワンポイントのお花が可愛いです~。

ブル系ーを主体とした素敵なストールも届いていましたが
写真を撮る前に旅だって・・、ご紹介出来ないのが残念です。




長女が紹介する山櫻Facebookを
リンクに貼りましたので、こちらものぞいて見てください。。

11:18  |  さをり織り工房~虹の森~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.13 (Mon)

i-haruとして活動されていましたが
KOTIに変わりましたのでよろしくお願いいたします。

あずま式バッグ。
底は編まれているのでしっかりしています。
持ち手は結ぶ位置により、お好きな形でお持ちいただけます♪
        P7106755_convert_20150713105215.jpg

こちらは色違いの紫色。
        P7106759_convert_20150713105311.jpg

一度、麻紐を染めてから、もう一度巻き直して編まれた
染麻のネット編みバッグ。
水色、ピンク、オレンジの3色があります。
        P7106763_convert_20150713105448.jpg P7106764_convert_20150713105539.jpg

人気の染麻カラフルコースター。
21色あります。
        P7106769_convert_20150713105355.jpg
小物を飾るのにもいいんですよ♫

おうち型に編まれたキーケースなども届いています☆

11:20  |  KOTI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.13 (Mon)

あわじ島まるごと
美菜恋来屋にて
7月26日
あわじ☆クラフトミーツに出展させていただく事となりました。
初めての出店で、ドキドキですが
一緒に参加される作家さんと皆様をお待ちしております♪
出展される作品は、革小物、デコナップ、木工・・・多肉の寄せ植えなど・・・。
ワークショップもありますよ♫
あわじ島の手作りの作品をどうぞ見にいらしてください。。

        P7096751_convert_20150713004122.jpg

この事業の収益の一部は、いぬねこの保護基金として使用されます。

01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.05 (Sun)

nanazeroさんから届いております
アクセサリーです。

桜貝のようなモチーフのネックレス。
夏の日差しにとても可愛く映えそう。。
         P6216821_convert_20150705231838.jpg

同じモチーフのピアス。
水着姿にプラスして素敵に♪
         P6216838_convert_20150705231942.jpg

三角のシンプルなネックレス。
表面に凹凸があり、光にキラっと反射☆
         P6216830_convert_20150705231922.jpg

半円型のネックレス。
こちらにも凹凸があり、キラキラっとします~。
         P6216829_convert_20150705231901.jpg

お花のクリップ。
白、黄色、ピンクの3色があり、とっても可愛いです。         
         P6216845_convert_20150705232056.jpg     

コットンパールのネックレス。
        P6216862_convert_20150705232025.jpg
他にも、
コットンパールのピアス・イヤリングもあります。
覗きにいらしてください(*^_^*)
         

23:25  |  nanazero  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |