
All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.22 (Sat)

金成潤子さん

常滑市在住の陶芸作家
金成 潤子さんの作品が届きました。

金成さんの優しい色合いと模様に惹かれて…。
憧れの金成さんの器をお取り扱いできました。

ボウルです。
ミニ丼や煮物、いっぱいご飯を食べたい方のお茶碗などにも。

     P8167190_convert_20150816222841.jpg

たて線、よこ線、てん線、マス目などを
ドットと組み合わせられて素敵なんです。
たて線などが下にある場合は、底も線になっています。

  P8167151_convert_20150816221956.jpg

ユノミ。
底がまあるい形。

     P8167198_convert_20150816223708.jpg


こちらは、真っ直ぐでそばチョコのような形です。

     P8167207_convert_20150816224120_20150817003333568.jpg
    
ポット。
ぽってりした感じが、本当に素敵ですね。 
   
  P8167213_convert_20150816225620.jpg

主に個展で活動されている作家さんです。
次の入荷までは、いつとは分かりません。
素敵な器を見にいらしてください。

Facebookに四角皿と、カップをご紹介しております。


12:28  |  金成潤子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.19 (Wed)

文字色休暇で、上の2人が帰って来た。
長男が最初に到着。
次男は待ってましたと、海へGoー!
しばらくして行ってみたら、
何処におんねん!?
P8097105_convert_20150817003016.jpg

イカダ?
upにしてみたら、2人で並んで座ってる~。
ケンカばっかの2人が…ええこっちゃ(^-^)
P8097102_convert_2015<br />0817002949.jpg
写ってないけど、お父さんもいます。

もう1度見に行くと
兄ちゃんに投げ込まれたりしながら遊んでました。
P8097115_convert_20150817003044.jpg
お盆に入るので、海遊びは終わりだね。


お姉ちゃんも到着して、3人のお祝い♫

今はいつも通りだー。

02:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

店内にて。


a Piece of dream さんの作品を
Facebookでご紹介しております。
覗いてみてください。。
12:18  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

休み

休業日を
Facebookにお知らせいたしております。
よろしくお願い申し上げます。

12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.07 (Fri)

a piece of dreamさんから。。

ずっとずっと前から憧れの作家さん。
a piece of dreamさんから届きました
お花を閉じ込めたネックレス。ピアス・・・。。

私の写真では伝わらないので
a piece of dreamさんのフェイスブックでご紹介してくださった
素敵な作品の写真を先に見ていただけたら。。と思います。

     a+piece+of+dream_convert_20150807011653.jpg

a+piece+of+dream_convert_20150807013437.jpg a+piece+of+dream_convert_20150807013350.jpg

   a+piece+of+dream縺輔s縺九i_convert_20150807012551

1つ1つが繊細でとても素敵なんです。。     
       
01:49  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

届きました。。

a piece of dream さんの作品。
只今、届きました。
心配されていました麻かごに植えられた多肉植物。
無事でほっとしました。
5点の可愛い多肉さん、窓辺に並んでおります。。

お花が閉じ込められたネックレス...ピアス...
13点の素敵な作品が届いています。。

お知らせまで。
16:40  |  商品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

地域に密着した恒例行事の納涼祭りに行って来ました。

P8046990_convert_20150805005546.jpg

5時30頃に着いたのですが、まだ暑いー。
でも、もう沢山の人が来ています。
屋台で食べ物を買って、
バンドマンの演奏と歌を聞きながらいただきました♪
P8046993_convert_20150805005635.jpg

ご当地アイドル「KRD8」が出演されていました。
歌って、踊って♪
可愛らしいグループでした。
P8047006_convert_20150805005835.jpg

子供と女性に「あげま~す」と言われもらってきた。
同じ兵庫県、頑張りましょう!
P8057039_convert_20150805011705.jpgP8057040_convert_20150805011724.jpg

白鷺太鼓の演奏。
勇ましい姿はかっこいい。太鼓の演奏はもっとです!
P8047000_convert_20150805012529.jpg

盆踊りもあります。
皆、輪になってとても楽しそうでした♪
P8047013_convert_20150805102322.jpg

最後は敷地内で上げる花火。
2015--8-04_convert_20150805102228.jpg
今年初めての花火☆

ライトアップされた姫路城を遠目に家路へと・・・。
P8047038_convert_20150805005608.jpg

来ている子供たちは、くじ引きや光り物グッズを買ったりと楽しそうでした~。
私も2年ぶりに楽しい時間を過ごせて良かったわ♫
有難うございました。。

12:00  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

お客様に言われました~。
「行きやすい所まで出て来てくれないか~」と。^^

先日テレビで高野山について放送されていました。
真言宗で高野山という事もあって、これはと見ていたのですが
その中で北緯34度13分という話がありました。

弘法大師 空海
空海が密教界の正嫡となった中国長安の青龍寺と
空海の御生誕所とされる善通寺と
空海が入定した高野山の緯度を一直線に繋ぐと
ほぼ 北緯34度13分になると言うことでした。
繋いだ一直線上に、店の位置を通っているのを見たので調べると、
この場所も少ない範囲の中に入っていました。

この範囲には、諭鶴羽山頂の神社、私たちがお世話になるお寺や神社があり、
店の数十メートル先の神社もあります。
気が付かれた方はいらっしゃるかしら。海の神様、金比羅さんですが、
祖母から、昔はよく当たると山を超えて参拝に来ていたと聞きました。
私たちにとっては一年の初めと終わりもこの神社だけをお参りします。

行き来の簡単な場所では無いですが、
ご来店の際に、北緯34度13分の場所やー。という気持ちでお越しくださいませ。
少しは、気分が違うかも?です。
あと、山頂よりの、風光明媚な景色もお楽しみください。。




山頂にある
若人の広場(戦没者記念公園)
祖母から、戦争で犠牲になった学徒たちを慰霊する施設で、遺品などを展示しており、
先にある塔は、学徒を象徴するペン先を表している。と聞かされていました。
記念の塔は25メートルで世界的建築家の故丹下健三氏の設計。
阪神・淡路の大震災以降閉鎖されて、他、施設などもありましたが、
いつの間にかガラスなどは壊されぼろぼろになり廃墟となっていました。
慰霊として建築してほったらかし?とずっと思っていましたが
今年3月に改修されて再開されました。
毎日、出来上がる様子を見ていたので、散策するのを楽しみにしていました。

3月30日に撮影した写真です。
青空が広がった晴れやかな晴天の日でした。

裏側から入った様子。
P3316103_convert_20150731232038.jpg

こちらの駐車場は直ぐにトイレがあります。瓦を使われて綺麗です。
P3246002_convert_20150731231803.jpg
店内にはお手洗いがないので、ここが一番近い場所です。

先には小高い丘のようになっていて、休憩場所や、
催し物が出来るのかな?ステージがありました。
P3306052_convert_20150731232158.jpgP3306053_convert_20150731232224.jpg
P3306054_convert_20150731232244.jpg

正面、入口から。
こちら側からはスロープで、階段には電動の装置が付いているので
車椅子からでも展示の施設は行く事が出来るようになっています。
P3316107_convert_20150731232104.jpg P3245999_convert_20150731233230.jpg

建物の中には遺品が展示されています。
亡くなられた学徒や、家族の気持ちを思うと色々と感情が...。
国や人種はなく、皆たくさんの想いがあっただろう。
P3306058_convert_20150731232309.jpgP3306061_convert_20150731232331.jpg

道の先には、記念の塔。
P3306075_convert_20150731230948.jpg

戦後70年のふしめの年に平和のシンボルとしてよみがえりました。
「若者よ 天と地をつなぐ灯たれ」と刻まれた記念塔まえで
永遠の灯火が点火されたそうです。
P3306079_convert_20150731231026.jpg

曲線に見入ってしまいました。
P3306080_convert_20150731231051.jpgP3306084_convert_20150731231222.jpg

福良湾。
P3306081_convert_20150731231200.jpg

この景色は、映画の中でも3回登場していました。
田んぼがパッチワークになっていて、私もこの景色が好きです。
P3306071_convert_20150730210130.jpg

遠くには、いつかは世界遺産の鳴門海峡?^^鳴門大橋が見えます。
いつも見る景色。飽きないんです。。
P3306065_convert_20150731230829.jpg
ここからは360度見渡せます。
P3306072_convert_20150731230757.jpg

次男と休憩場所にお弁当持って来ようねー。と言っていたのに、
桜の綺麗な頃は、雨が降り続いて見頃を見ないまま葉桜となっていました。
それから…まだ…。
秋の紅葉の頃には!

11:46  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

淡路瓦のVASARAさんのキューブ煉瓦。
届きました♡

        P8016988_convert_20150802093552.jpg
09:37  |  淡路瓦VASARA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

次男。
今年はじめての海。

昨年作ったイカダがまだ残っていた~!
お父さんがちょっと沖へ。
P8016943_convert_20150802013942.jpg

自力で岸へ引っ張て来たー。
P8016947_convert_20150802014001.jpg

少しの休憩。
P8016978_convert_20150802014058.jpg

何を見てるのかな?♪
P8016982_convert_20150802014150.jpg

上の2人も着衣水泳。
浮力で学校のプールでは、沈むんだそうです。
自分の時もそうだったかな?
私も海が好きで、普通に泳ぐよりは潜ってばかりいたので、
浮力は感じなかった気がする。(昔は何でもあり^^)
次男は、常に浮いている状態~。
(胴衣を付けているので。)

02:19  |  日々の生活のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
