
All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

伝統ある淡路瓦を制作されている
VASARA"婆沙羅”さん。

VASARAさんは、受け継いだ400年の伝統と誇りを持ち、
価値観の揺れ動く現代で、
「らしさ」「物語」を土と炎で表現されようと、
「かわら切り文字」を立ち上げられました。

アルファベットの切り文字。
還元焼・素焼・いぶし焼。
黒、土器、しゅろ、いぶし銀の色で、
1つ1つに味があります。

この度ご縁から切り文字を店頭にてご紹介させて頂けることとなり、
私も好きな色で組み合わせてみました。
2009-3-22+028_convert_20090322191016.jpg 
お店入り口に設置したのですが、
高すぎて眼に止まりにくいかな・・・。

文字の後ろに数カ所穴があるので、
そこで止められるようになっています。
この看板は私が止めたものですが、
施工には落下などの原因になることがありますので、
専門の工事業者が必要になります。
2009-3-22+002_convert_20090323011823.jpg
文字も様々で好きな字体、大きさに出来ます。

そしてもう1つ、看板を作って頂きました。
2009-3-22+004_convert_20090322204046.jpg



00:24  |  淡路瓦VASARA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瓦って、侮れないですね。重厚で男っぽいのに、女性の持つ深い強さが表現されてる気がします。
今度、お店に行くときに見落とさないようにししなくっちゃ^^
オチビだから。。。。目線をあげてるつもりなんだ。
温室の雑草 | 2009年03月28日(土) 10:10 | URL | コメント編集

本当侮れないです!この切り文字なんてテラコッタかな?と勘違いする物から、錆っぽく渋いのまで一文字がそれぞれ違って、本当いいんです!前々からこんなのがほしいと思っていたので、実現したというか^^看板も素敵ですよ!高温で焼くので歪みがあると言われましたが、これが又いいんです!カウンターに置いてあるので、じっくり見て下さい。。WELCOMEも^^
Y・Z | 2009年04月02日(木) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamazakura0358.blog71.fc2.com/tb.php/138-8f8d0845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
