
All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

ご先祖様・田尻の源サ②

山櫻のある、谷間の地名は「田尻」と言います。
母の曽祖父にあたる人に、力持ちの源サという人がおり、
その源サの事が、新聞に掲載されました。

新聞をご覧になられた方が、ここ田尻へと訪ねてくださっています。
源サの石は、生家の跡地に現在の家を建てたので、
大きな石は工事の時に割れてしまったり、花壇の飾りや花鉢の台になっています。

PB131126_convert_20131113191601.jpg
半分に割れてしまった石。
PB131128_convert_20131113191717.jpg

こちらは亡くなった祖母が面白いと拾ってきて
夫婦岩と名付けられた石^^

祖母も年の割には力が強く、豪快な人でした^^

淡路じゃのひれアウトドアレリゾートさんへ
見学に行きたいと思います♪



20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamazakura0358.blog71.fc2.com/tb.php/432-39fb2aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
